2024.9/3

ソアビル歯科通信2024.9月号

こんにちは ソアビル歯科医院 院長鈴木です。

 8月は、甲子園が熱かったです。

低反発バットの影響なのか、投手戦が続き私的には非常に楽しくみさせていただきました。

ホームランがないと面白くないという意見もありますが、

たまに出るホームランもいいものですよ。

 8月のお盆休みは、南海トラフの確率が上昇するということで驚きましたね。

これにより私は、家族の反対を受け館山に帰るのを中止しました。

すると、息子が駅の階段で足を捻ってしまい、足の小指の付け根を骨折してしまいました。

結果として、1週間つきっきり・・・本来は、3ヶ月間はギプスで固定とのことだったのですが、

治癒の時間を早めるために行った手術で、

1週間もすると松葉杖なしで移動できるようになり手術の素晴らしさを痛感しました。

 8月終わりには、台風7号におどかされ、

台風10号には大変な被害を受けてしまいました。

足立区近辺は、大きな影響を受けることなく過ごすことができました。

9月もまだまだ台風の季節です。

自然のことなので仕方がないのですが被害が少ないといいですね。

 なんだかんだいっての免許の更新をしたり

、臨床歯周病学会に参加したり、

歯考会の特別講演に参加したり、

倉田塾特別講演にでたり、

野球の試合を見にいったりとか、

いろいろ慌ただしい8月を過ごしていました。

 9月から週3回(午前中勤務)歯科衛生士の高橋ゆうかさんが出勤します。

2児の母であり8年ほどの経験がある歯科衛生士さんです。

経験は十分なのですが、

当医院に不慣れな点もあります。

みんなでフォローしながら助け合っていきますのでどうぞみなさんよろしくお願いします。

夏休みに行った花畑の盆踊り大会


臨床歯周病学会は、兜町のカブトワンにて

渋沢さんの銅像を記念撮影